家事代行サービスについての疑問 記事一覧

家事代行は家政婦とは違う?
家事代行サービスと家政婦はよく似ていますが、雇用形態や料金システムなどいくつか異なる点があります。最も違うのは契約に関する点ですね。
家事代行とハウスクリーニングの違い
家事代行もハウスクリーニングも、お金を払って家の掃除をしてもらうサービスです。この2つは似ていますが技術力や料金体制などに違いがあります。
家事代行サービスはどんな人が利用してる?
家事代行はお金持ちの人が利用している、と思っている方もいるかもしれませんが、実際はそんなことはありません。多くの人達から気軽に利用されています。
家事代行サービスを頼むとどんな人が来るの?
家事代行スタッフの年齢や性別、スキルは気になりますよね。男性スタッフは嫌、年配の女性がいいなどそれぞれに希望があると思います。
みんなどれくらいの頻度で利用してる?
家事代行サービスを利用している人の利用頻度はどれくらいなのでしょうか。週2~3回利用している人もいれば、月1回のペースで利用している人もいます。
毎回同じ人に来てもらうことは可能?
家事代行サービスでは何人ものスタッフがいますが、毎回同じ人に来てほしいと思うこともあるでしょう。いつも同じスタッフの方が色々と好都合なことが多いですよね。
ペットの世話も頼める?
ペットのお世話も家事代行サービスにお願いできるのか気になっている方もいらっしゃるでしょう。犬や猫の餌やりや散歩も代行してもらえるのでしょうか。
汚すぎて断わられることはある?
いくらお金を払えば代わりに掃除をしてくれる家事代行サービスでも、あまりに汚すぎる家は依頼を断られる場合もあるのでしょうか。
スタッフをチェンジしてもらうことは出来る?
家事代行スタッフも人間ですから、利用する際は人と人との相性がありますよね。どうも気にくわない、違う人が良いと思った場合にチェンジは可能なのでしょうか。
ベビーシッターもしてもらえる?
家事代行サービスのなかには、子供の面倒を見てくれるベビーシッターサービスを行っているところもあります。家事だけじゃなくて子供のことも見てくれるのは助かりますね。